--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
2回目の検診
04/16(Wed) 20:48|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
初めての検診を受けてから、2週間後に2回目の検診。

今まで起きる事も辛かったのに、不思議なもので、病院に行く日は体調がいつもより良い感じ。


病院に着いてからすぐに超音波室で、赤ちゃんを確認。

赤ちゃんの成長って本当に早いんだな!と思うほどで、我が子は9週目に突入していて更に2・4cmに成長していました!

今回も下からカメラを入れて我が子を確認。
頭と体とピーナッツのような形になっていました。
心音もバッチリ聞こえ、生きてるんだ!と実感。

日本で色々よ妊娠についての本を買って来ていたので、それなりに準備して行ったのですが、
日本とはやはりシステムが違うみたいです。

日本では、初診時に問診・内診・尿検査・超音波検査・血圧測定・身長・体重測定・血液検査を行う。と本には書いてあったのだけど、韓国では初診の時は簡単な問診と超音波で帰され、今回は超音波と先生との面談&血液検査で終了。

帰りに母子手帳のような物を頂き、初めてカルテを作成してもらいました。
そして日ごとに書ける日記帳・ベビースタイ・母親用粉ミルクも頂きました。

次の検診から、血圧・体重測定が加わる予定です。
次は1ヵ月後。それまで頑張るぞー!

name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

