スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
韓国産婦人科検診12回目
10/30(Thu) 18:21|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は12回目の検診に行って来ました!
もう37週目も中盤に差し掛かってきて、お腹もまた一段と
大きくなったかな?!って思うくらいになりました!

今日の検診は、いつもの通り血圧・体重測定・尿検査。
そして、胎動の検診を受けました。
ベッドに横たわり、赤ちゃんの心臓部分と、お腹に測定する機械を置き固定。
胎動を感じたらボタンを押すように。と言われ、20分くらい横になってボタンを押すだけ。

赤ちゃんの心臓の音って、動いてる時と動いてない時、私が笑ったり話したりしている時の心臓の速さが全然違うのを発見!
やっぱりお母さんの動きとかに反応してるのかも!とあらためて実感しました!

検査も終了し、先生との面談へ。
検査結果を見ては、『問題ないねー。』と言う事で、また簡単に
超音波を見てもらい終了。

そして、また来週。

そう言えば、ここ最近赤ちゃんの動きがとても力強くなった気が
します。
もう大きくなって窮屈なのかな?

ドキドキだけど、出産まであと少し!
頑張らなくては!です。
スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

