スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
韓国産婦人科検診5回目&6回目
07/17(Thu) 13:27|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
検診に行ったのに、すっかり書き忘れていました☆
現在6ヶ月目。早いもんです。

最近は体重増加が気になって仕方がないんですよね><
食べても食べてもお腹が減る。と言った感じなので、常に口に何か
入っていて『はっ!また食べてる。』と気づく状況です(汗)

ちょっと我慢しないとな・・・・。って感じです。

そうそう、5回目の検診では奇形児検査の結果を聞きに行きました。
体重&血圧を測り、今回は超音波はなし。
結果的には、奇形児の可能性は低い。と言う所でした。
100%と言う確率は出ないそうなので、まだまだ安心は出来ませんがとりあえずホッとしました。


そして6回目の検診です。

今回は重要な検査で、赤ちゃんに異常がないかどうかを見る精密超音波検診でした。
今回から、体重&血圧に加えて尿検査が入りました。
精密検査では、1時間30以上2回に分けて先生が超音波でチェック。
我が子は体を丸めていたのか、心臓が良く見えず次回に心臓だけ再度チェックする事になりました。

心臓が一番重要らしく、かなり心配ですが・・・
先生が『大丈夫そうだから、次の検診の時に一緒に見ちゃいましょう。』と言ってくれて一安心。

実は旦那の友達の奥さんが、この精密超音波の時に赤ちゃんの心臓に無数の穴が開いていて泣く泣く流産し終えない状況になった。と聞いていたので、かなり緊張していました。

もちろんマレなケースですが、絶対無い。とは良いきれないので、心配になっちゃいますよね><

海外での出産と言う事もあり、全然知識がないので本やらネットやらで勉強中です。

無事に生まれてくれたら良いのですが☆

残りの妊婦生活も頑張ります!
スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

