スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
韓国産婦人科検診8回目☆
09/05(Fri) 13:23|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
29週目に突入!!
昨日は、久々に検診日でした!

今回は、かなり期待をしていた『3D超音波』の日♪

28週目~30週の間にしかやってくれないみたいなので、(調べてみると日本では結構普通なんですけど><)旦那共々楽しみにしていました!

診察内容としてはいつも通りで、血圧・体重・尿検査をすませ
超音波室へ。最後は先生と面談。

結構いつも混んでいるのですが、今回は空いていてすぐに見てもらえる事に。
いつもと変わらない感じでベットの上に横になり、ジェルをお腹に塗られ検診スタート!!
最初は普通の白黒の画面で見ながら先生が説明してくれて、カラーに切り替えてくれる。と言った感じでした。

顔を見せてくれたり、両手・両足を見せてくれたりと結構時間の方もかけながら見せてくれました!

かなり大きくなっていたし、体重も1・3キロになっていて見た目は完全に人間化!!
結構リアルに写っていてびっくり!!


男の人はなかなか超音波を見るチャンスがないせいか、旦那はかなり
興奮状態で色々と先生に質問しながら楽しんでいましたよ(笑)

性別が知りたかった我が夫婦は、自力で見つけるしかない!と
頑張って見てはいたのですが、全然わからず・・・・。
ダメもとで聞いてみたけど、やっぱり教えてもらえず・・・。

まぁ元気に動いていて、可愛い我が子の顔を見れたので、どっちでも良いよね!って事で、生まれてくるまで気にするのをやめました☆


写真は、一応ベストショットの顔写真を3枚ほどカラー(セピアっぽい感じ)にしてくれて、後は白黒で撮ったの物をくれました。

正直、顔の肉もパンパンでブサイクだったのですが(笑)
私達からみたら、やっぱりとっても可愛い我が子で、生まれてくるのがもっと楽しみになりました!

でも誰に似たんだろう(笑)

超音波で見てる最中に、かなり動き回っていて中々ベストショットが撮れなかったのですが、あくびをしていたり、手をにぎにぎと動かしていたり・・・・。かなり元気そうで安心。

でもこの3D超音波の時は、静かな方が良いみたいです☆

スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

