スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
韓国の産婦人科検診4回目☆
06/12(Thu) 12:58|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
行って来ました!4回目の検診に!
17週目に突入しているので、5ヶ月目。と言うところです。

つわりも良くなり、急に食欲がわいてきた感じなので大分良くなって
きました!

検診の内容は、血圧・体重測定。またまた尿検査はなし。
そして超音波。

今回は旦那も一緒に部屋に入れてくれて、一緒に我が子を見ました!体重は143グラムと小さいのに、完全に人の形をしていました!
横顔を見ると、鼻・口・耳と出来上がっていて、首をふったりして
動いていました。
まだまだ自分では感じないんですけどね★
動いてる姿を見たら、すっごく感動しちゃいました!

旦那も、『あの高い鼻は、オレに似たんだな!』と嬉しそうでした(笑)

その後、先生とのお話。
思い切って男の子か女の子か聞いてみたら、韓国では法律で性別を教えるのは違法行為になるらしく、医師は免許取り消し。と言う懲罰を受けるみたいで教えてもらえませんでした。
昔の名残があるみたいですね・・・。

まぁどっちでも元気だったらそれで良いのですが!
ただベビー用品の色が白か黄色だなぁ(笑)って所ですかね。
問題は・・・・。


で、最後に採血をして終わり。
今回は2度目の奇形児かどうかの検査をするみたいです。

そして終了。
いつもあっけないなぁ。と思いながら、終わっちゃうんですよね。
色々な知識は自分で勉強した方が良さそうです★

ちなみに出産予定日は11月17日!
まだまだ長い道のりです!
スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

