--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
韓国産婦人科検診9回目☆
09/26(Fri) 13:21|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
昨日は9回目の検診でした!
32週目に突入し、我が子誕生まであと少し!!

今回は、特別検査とかも無く普通に血圧・体重・尿検査を終え、
先生との面談。

赤ちゃんの位置とかを確認する為に、先生の部屋にある超音波で
確認。
本当は、超音波室にある超音波の方がモニターも大きいので見やすいんですよね☆でもこれだとお金がかかる・・・。

しかし、先生。とっても良い人なんだけど、なぜか超音波が上手く
出来ない感じ(笑)
『あれ?足はどこだ?!』とかなかなか探せてなかった(笑)

とりあえず全て正常な位置にあるようで、全く問題が無かったです。

次の検査からが色々と大変みたい。
母体検査に入るらしい。

出産後の入院とか聞いてみたけど、基本は2泊3日。
手術をしたら5泊らしい。
入院の用意は?って聞いたら、何もいらないよ。って言われたのだけど・・・。

日本だと、皆入院準備とかしてたりするので本当に必要ないのかな?
と少し不安。
手ぶら出産なのかしら!?
お友達の結婚式
09/20(Sat) 13:21|日記comment(0)trackback(0)edit
今日は友達の結婚式だった!
大雨で大変だったけど、夜は止んだ。

帰りに、お友達の双子ちゃんを病院に見に行って来た!!
とっても小さくってとっても可愛かった~!!

早く我が子に会いたい!
友達の子供1歳の誕生日
09/19(Fri) 13:18|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は旦那のお友達の子供が1歳になったので、そのお祝いに行って来た!

韓国は1歳の誕生日がとても重要だからねぇ。とても盛大だった!!
レストランだったのだけど、とても料理も美味しかった♪

旦那のお友達が結構今年赤ちゃんを産んでいるので、うちのべビのお友達がいっぱい!!
みんな可愛い♪

帰りは、お友達の家で果物をご馳走になって帰る。


カニを大量に頂く
09/17(Wed) 13:16|日記comment(0)trackback(0)edit
今日は一人で本屋さんまでお出かけ。
帰りに旦那と待ち合わせして、お客さん周りについていった。

夜は、義母さんがブルコギをくれたのでそれとカニをたくさんもらったので
蒸して食べる!!

カニ大好きなんだよねー!!美味しかった♪
妊娠31週目
09/16(Tue) 13:13|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日から31週目!
今日はお友達の所に、可愛い双子ちゃんが生まれた!!
男の子と女の子!!
とても、羨ましい~~!!!

我が子はどっちなんだろう?知りたいけど教えてくれないんだよね><

夜散歩してみるけど、お腹が張って歩けなかった・・・。

久々にゆっくりな休日
09/15(Mon) 15:26|日記comment(0)trackback(0)edit
今日はお盆休みと言う事で、旦那も朝寝坊するくらいゆっくり寝た。
と言っても9時いは起きたけど。

で、支度をして朝マックを食べに出かける。
帰りにチョココーン(ソフトクリームね)を食べながら車でドライブ。

時間が早いせいか、ミョンドンまで30分もかからず着いちゃった。
とりあえずドライブなので、三清洞の方の裏にある山の方をドライブ。
前にコーヒープリンスで撮影で使われていた場所が、カフェになってるのだけれど
そこの近くを車が通ったので、お茶をしに寄った。

天気も良いし、空気も良く人も少なくて2人でゆっくりとマイナスイオンを浴びた!

帰りは三清洞にあるスジェビのお店で食べて早めに帰宅。
家の近くにある美容院で2人で髪を切る。

べビもとっても元気!
かなり食べ過ぎたなぁ。体重が恐ろしい事になってるよ(笑)
韓国のお盆
09/14(Sun) 15:23|日記comment(0)trackback(0)edit
今日は韓国のお盆。
朝から実家に行く。
他の家と違って、とってもラクチンなので、良かった!

簡単に終わった後、おじさんと弟を家まで送りに行く。

その後家に帰り、ゆっくりと過ごす。
旦那はサウナへ。

夜は、義母さんが作ったカンジャンケジャンとブルコギを食べる。

夜は散歩がてら、パッピンスを食べに行く。

入籍記念日
09/12(Fri) 15:20|日記comment(0)trackback(0)edit
今日は入籍記念日だった!
何年目だろう(笑)!?
結婚記念日って結婚式の時なんだろうかー。まぁ2回お祝いすれば良いのだけど(笑)

韓国はこの時期お盆前でとっても忙しいので、家で簡単にお祝いする。

旦那が夜遅くまで働いていて、大変そうだ><
はじめまして!!
09/11(Thu) 12:57|日記comment(2)trackback(0)edit
初の赤ちゃんが出来て、色々と残して行きたいなー!と思い、ちょっと過去にさかのぼりながら書くことにしました!

現在妊娠30週目☆

我が子も元気にお腹の中ですくすくと育っています!!

韓国での初めての妊娠・出産・育児をむかえるので、ドキドキですが
頑張って行こうと思っています!

良かったら仲良くして下さいね!!
妊娠30週目
09/09(Tue) 15:17|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日から30週目!!
最近は、とっても良く食べているので体重増加もすごい(笑)

お昼に一人でカンナムへ行き、ユニクロでお買い物をする。
旦那が好きなバカボンTシャツが売っていたので、買ってあげる。

とても喜んでいておかしかった(笑)

友達の妊娠!
09/08(Mon) 15:15|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は、韓国で知り合った友達のりえさんが妊娠した!との
嬉しい情報が入った!!
仲間が増えて嬉しいな♪

今日は久々にお友達に会い、色々と話まくった!!
まだまだ暑くって、カキ氷を食べながらとても楽しかった!
一人で遠出
09/06(Sat) 15:12|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日はお昼から本屋さんに一人で行ってみた。
バスで1時間くらいの場所にある所。

バスを降りてから、本屋さんまでも結構歩いたのだけど散歩としては丁度良い感じ。

一人でゆっくり本を選び、結構買ってしまった!!!

夜は旦那と家でゴロゴロした。
韓国産婦人科検診8回目☆
09/05(Fri) 13:23|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
29週目に突入!!
昨日は、久々に検診日でした!

今回は、かなり期待をしていた『3D超音波』の日♪

28週目~30週の間にしかやってくれないみたいなので、(調べてみると日本では結構普通なんですけど><)旦那共々楽しみにしていました!

診察内容としてはいつも通りで、血圧・体重・尿検査をすませ
超音波室へ。最後は先生と面談。

結構いつも混んでいるのですが、今回は空いていてすぐに見てもらえる事に。
いつもと変わらない感じでベットの上に横になり、ジェルをお腹に塗られ検診スタート!!
最初は普通の白黒の画面で見ながら先生が説明してくれて、カラーに切り替えてくれる。と言った感じでした。

顔を見せてくれたり、両手・両足を見せてくれたりと結構時間の方もかけながら見せてくれました!

かなり大きくなっていたし、体重も1・3キロになっていて見た目は完全に人間化!!
結構リアルに写っていてびっくり!!


男の人はなかなか超音波を見るチャンスがないせいか、旦那はかなり
興奮状態で色々と先生に質問しながら楽しんでいましたよ(笑)

性別が知りたかった我が夫婦は、自力で見つけるしかない!と
頑張って見てはいたのですが、全然わからず・・・・。
ダメもとで聞いてみたけど、やっぱり教えてもらえず・・・。

まぁ元気に動いていて、可愛い我が子の顔を見れたので、どっちでも良いよね!って事で、生まれてくるまで気にするのをやめました☆


写真は、一応ベストショットの顔写真を3枚ほどカラー(セピアっぽい感じ)にしてくれて、後は白黒で撮ったの物をくれました。

正直、顔の肉もパンパンでブサイクだったのですが(笑)
私達からみたら、やっぱりとっても可愛い我が子で、生まれてくるのがもっと楽しみになりました!

でも誰に似たんだろう(笑)

超音波で見てる最中に、かなり動き回っていて中々ベストショットが撮れなかったのですが、あくびをしていたり、手をにぎにぎと動かしていたり・・・・。かなり元気そうで安心。

でもこの3D超音波の時は、静かな方が良いみたいです☆

イライラ・・・
09/03(Wed) 15:09|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
また久々にイライラが全開。

あまりにもイライラするので、旦那がアイスとチョコを買ってくれた(笑)

夜旦那がべビに話かけてたら、旦那の顔を何回も蹴っていた(笑)
旦那もびっくり!

でも嬉しそうだ☆
29週目
09/02(Tue) 15:06|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日から29週目。
甘い物が食べたくなって、かぼちゃのパンケーキを作って食べる。

夜は焼き野菜と鳥料理。

お腹が苦しいので、外へ散歩に出る。
帰りにヨーグルトドリンクを飲む。

べビの調子は良いみたい!!とっても元気!

お腹が張る><
09/01(Mon) 15:04|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は旦那とお昼にマートへ出かける。
昔のファミコンらしきゲームをゲット!!

今日はべビが機嫌悪いのか、お腹が張ってすごく苦しい・・・・。
大丈夫かな?
