--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
会陰マッサージ用マッサージオイル
08/27(Wed) 15:09|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
出産について色々と見てみると、会陰の伸びを良くする為に
マッサージをすると良い。と書いてあったので、安産の為なら!!
と思い、情報を収集。

下記サイトを参考にしました↓
http://www.treeoflife.co.jp/column/00rensai/asai/asai_42.html

色んなオイルが紹介されていたけれど(色んなサイトで)、カレンデュラオイルがとっても良さそう
だったのでカレンデュラオイルを買おうと決めました!!

が、韓国で探すのは思っていたより困難><
ネットで検索しても出てこないし、デパートで聞いても????
状態。
諦めかけていたのですが、近くのデパートで発見!!!

4万5千ウォンと少し高めだったけど、迷わず購入!

一日おきにマッサージをしてみる事にします☆
28週目
08/26(Tue) 15:06|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日から28週目。
外はものすごく暑い・・・。
昼に銀行まで散歩がてら行き、夜は簡単に食事をし
旦那と一緒に一つ先の駅にあるアウトレットまでお散歩をしに行く。

旦那の運動靴を買って帰る。
ベビーフェア
08/24(Sun) 15:01|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今まで全然べビちゃんお用品をそろえていなかった所、
コエックスの展示場でベビーフェアをやるとの情報をゲット♪

午後から旦那がお休みをもらえたので、一緒に行ってきた。
ものすごい人の数と店舗の数にびっくり!!

韓国にもこんなにあるんだー!!と感激しまくり&興奮しまくりで
色々と見て少し買い物もした!!

帰りは、なぜかケンカをしてしまい気分が悪くなる・・・・・。

べビが心配だわ><
2回目の集まり
08/23(Sat) 14:57|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日はブログを通して知り合った韓国で生活している日韓夫婦の
奥様達に会う。

前回はミョンドンだったのだけど、今回は弘大(ホンデ)。
美味しいランチの後、美味しいケーキ屋さんへ。

目の調子が悪くて、旦那に迎えに来てもらう。

やっぱり同じ境遇にいる人たちなので、色々と話が合う。
また近々会いたいな♪
動きまくる
08/22(Fri) 14:55|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は昨日食べ過ぎた為、色々と家で動きまくった!
トイレ・お風呂そうじ・床掃除・木の植え替え・・・・

ってこれだけだけど☆

今日はべビも良く動くし、とってもいい気分♪
食べ過ぎー!!
08/21(Thu) 14:02|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
動かないのに、良く食べている私。

今日も、弟が遠方から帰ってきたので家族で肉を食べに行く。
おばーちゃんが静養しに、義父さんの所に来たので会いに行く。
あまり元気がなさそうで心配だ><

体重も1キロ増・・・・・。
増えるの早すぎー!!!
27週目
08/19(Tue) 14:00|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日から27週目。

今日は気分転換の為、髪を切りに行って来た!
旦那も気に入ってくれて、良かった。良かった。
左右の長さが違うけど、韓国だから仕方ないやー。

今日はお散歩の時に、ものすごくお腹が張って歩けなくなった。
ちょっと休んで良くなってから返ったけど、怖かった><
夜中の間食
08/16(Sat) 13:57|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
最近、夜ご飯を食べてから散歩に行くのだけど

散歩の時に何か食べちゃうんだよねー・・・><

しかもマックを食べてしまった。
400グラムも体重増加・・・

食べられるようになってから、恐ろしいほど体重が増加してるよ><
でも止められないのよね・・・。

小さな夢
08/15(Fri) 13:52|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
夜旦那と歩きながら色々な話をする。

話題はやっぱり赤ちゃんについて。

旦那は、『赤ちゃんが将来テニス選手になってくれたら良いなぁー。小さな夢なんだけどねー』
と今日言い出した。

えっ!?それって小さな夢?
かなり大きいと思いますけどー・・・・・

今日はテニスをテレビで見てたからね(笑)
旦那の思考回路は単純です。

最近までは、『男の子だったら、サッカー選手になってープレミアムリーグに行って欲しいなー』
とか言ってたし。

親が子供に期待する事は、かなり大きいものです(笑)
私達もきっとかなりの期待をされていたんだろうなぁー。
腰が痛い・・・・
08/14(Thu) 15:27|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
お腹が大きくなってきたからか、立ち上がったりする時に
腰が痛くなって立てなくなる時がある。

旦那に軽くマッサージをしてもらうと楽になるけど、危ない><危ない><

腰は大事だからねー。

そろそろお腹を固定とかした方が良いかな。
26週目
08/12(Tue) 15:25|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日から26週目!
べビもとっても元気♪

今日はお昼からお友達に会いにミョンドンへ。
ランチ&ショッピング&お茶をした!

久々に歩き回って疲れた~~!!でもいい運動だよね。
イライラ。
08/11(Mon) 15:23|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は何かとイライラしている。
私のイライラが原因で旦那ともケンカ・・・・・。

私が悪いのだろうけど、涙が止まらない。

それでもべビはお腹を元気に蹴ってるよー。
オリンピック開幕式
08/08(Fri) 15:21|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は、一日食べ過ぎに注意して過ごす。

夜は、今日から北京オリンピックが始めるので、開幕式をずーーーーーーっと
見てしまった。

おけげで眠い・・・。

べビは元気に動いている!
韓国産婦人科検診7回目☆
08/07(Thu) 13:25|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は久々の産婦人科検診の日でした!
ここの所体重が一気に増加したので、かなり心配・・・・

しかも今日は糖尿の検査があると言うので、朝から果物や甘い物は
禁止。
最近良く甘い物を食べていたので、糖尿の結果が悪かったらやだなぁ。って思いながら向かいました。

病院についてすぐにものすごく甘いジュースのような物を飲まされ、
1時間何も口にしないように!と言われ、1時間後に採血をする事に。

1時間待ちの間に、この間精密超音波の時に見えなかった心臓のチェックをしてもらいに行きました。
今回は、ちゃんと見せてくれてきちんと検査が出来ました!
結果も全然問題がない!と言う事で、かなり安心しました。
元気で何より!
しかし超音波写真をもらったのですが、我が子の顔を見たら
鼻がだんごっぱなで口が鼻より出てるじゃないですか!!

心配になって先生に聞いてみたら、先生もびっくり!
何でこんな写真を・・・・と言って笑っていましたが、角度によって
そう見える事もあるんだとか・・。
次は良く撮ってくれるように言ってくれるそうです。

超音波が思いのほか混んでいて、1時間が経ったので採血をしてもらいに行き、その後に血圧&体重測定&尿検査。

そして、先生との面談。
糖尿の検査も既にでていて、問題ない!との事。
一安心しました。

一応子供に関しての詳しい検査は、一通り終わったみたいで7ヶ月に
突入した今は一応安心みたいです!

次の時に、これは28週目~30週目の間で出来るみたいなのですが(希望者のみ)
超音波を3Dで撮ってくれるみたいなんです!
顔とかもリアルに映るみたいで、生まれる前にちょっと我が子の姿を確認できる。と言う超音波みたいで、値段がいくらかわからないのですが(汗)こんな機会はないだろう。と言う事で、とりあえず申し込んで来ました!

次の検診が9月なので、とっても楽しみです!
25週目
08/05(Tue) 15:18|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日から25週目・。

今日は家でゴロゴロ・・・。ゴロゴロばっかりだな(笑)

夜はマートへ買い物しに出かける。
近くのサンギョプサル屋さんで食べた!!

けど、思いっきり食べ過ぎた~><
つわりが終わってから食べすぎだな・・・・。
恐ろしい。
夏休み最終日
08/03(Sun) 15:14|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は夏休み最終日。
家でゆっくりしてから、ミョンドンへ出かけてみる。

ビビンパを食べ、パッピンスを食べる。

キョーボ文庫へ行き、本を購入!!

帰りにカルククスを食べ、お腹がいっぱい。

最近食べ過ぎたな・・・。とちょっと反省。
お休みってあっという間だよね☆
夏休み2日目
08/02(Sat) 15:10|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は朝早くに目が覚めて、早めに出発。
天気が悪いのが気になったけど、車なので問題ない。

帰りに、旦那のお友達の家に遊びに行く。
ここも赤ちゃんが生まれたばかりで、お祝いも兼ねて会いに行ってきた。

とっても可愛い男の子で、びっくり!!

我が子にも早く会いたくなっちゃった♪

夜は皆で焼肉に行ったけど、思ったほど食べれなかった☆
久々の旅行♪
08/01(Fri) 14:59|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
旦那の仕事のお休みが早々なく、旅行も年に一度行けるかどうか。

今回の夏休みは、近場だけれど江華島 (カンファド)と言う所に行って来ました!
もちろん無理は出来ないので、目的は夜のBBQ。

原始人が発見された場所でもあるらしく、歴史的な見所がいくつかあるみたい。
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=323

お昼過ぎに着いて、時間があったので近くにある海へ行く事に。
ここは引き潮がすごく、私達が行った時は全然水が無い。
あるのは、泥だけ。
でもこの泥、泥パックの泥のように気持ちが良い♪

なので、裸足でこけないように少し泥を歩いてきました!!

その後少しドライブをしてからペンションへ。
疲れたのでペンションで休み、近くを散歩してからのんびりとBBQを楽しみました!

なんと旦那はBBQ初めてだった!!
楽しかったみたいで、またやろう!と嬉しそうだった。

食べ過ぎたけど、とっても素敵な一日だった!


