--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
夏休み前日!!
07/31(Thu) 14:51|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は義父さんの誕生日!!
旦那の仕事が終わってから、家族で誕生日パーティーを簡単に
行った。

その後、明日からの夏休みに向けてロッテマートでBBQ用の材料を購入しに行った!
2人BBQなんだけどね☆

とっても楽しみ♪
24週目
07/29(Tue) 13:51|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日はとにかく一日中憂鬱な気分。
何をしても気が晴れない。

夜は家で簡単にすき焼きを食べて、旦那と散歩に出かける。

ちょっと疲れたけど、気分は少し良くなった気がする。
ヨガマットをゲット!
07/28(Mon) 13:49|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
家でマタニティヨガをやろうとマットを購入しにマートへ出かける。

そしてアイスクリームを食べた♪

でも最近甘い物食べすぎだ~~~~。ちょっと注意しなきゃだなぁ。
うなぎ
07/27(Sun) 13:46|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は、夜に義父母と旦那と4人でうなぎを食べに行く。
『たくさん食べろ!』とうなぎをたくさん頼んでくれた。

おかげでお腹がいっぱい・・・・

苦しいので、帰りに少し散歩をする。

帰ってから、旦那と夏休みの計画を立てる!!
楽しみだな♪
お昼に散歩
07/25(Fri) 13:43|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日はお昼晴れていたので、一駅先まで散歩をしに行ってみた。
帰りは丁度旦那の休憩時だったので迎えに来てもらう。

夜は旦那の知り合いの子供が1歳を迎えたので、お祝いに行ってくる。
1歳だと結構大きいねぇ。
お父さんにそっくりな女の子だった(笑)
雨続き
07/24(Thu) 13:42|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
雨のせいで散歩に行けず、気分転換も出来ないからちょっと憂鬱。
プリンが食べたくなったので、ネットで作り方を調べて作ってみる。
何気に美味しかった♪

赤ちゃんが旦那の声にはんのい
23週目
07/22(Tue) 12:49|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日から23週目!!
早いなぁ。っていつも思う。何もしてないからかな?

今日も家でゴロゴロし、夜は御飯を食べてから散歩!
そして寝る前にストレッチ。

今日はべビちゃんが旦那の声に反応をしめした!!
旦那もかなり嬉しそう♪
可愛いね!
アイススケートショー
07/20(Sun) 12:39|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は韓国で浅田真央ちゃんと安藤美姫ちゃんがアイススケートショーに出る!
と言うので、前々から旦那にチケットを取ってもらい一緒に見に行ってくる!

席がとっても近くて、すごく良く見えた!!
だけど、想像していたよりもかなりうるさかったので赤ちゃんが心配・・・・。
しかも雨だったから、少し肌寒かった。

夜は、久々に人の中にいたのが疲れたのか簡単に食べてすぐ寝てしまった。


散歩
07/18(Fri) 12:36|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は夜御飯を食べてから、外へ散歩しに行ってきた。
1駅先にあるパリバケットのパン屋さんにあるパッピンスを食べに行く事に!!

ここのパッピンス(カキ氷)は、氷がふわふわなのと果物&あんこがたっぷりなので
お気に入り♪

さすがに結構歩いたので、疲れた><

歩きすぎも良くないなぁ。

韓国産婦人科検診5回目&6回目
07/17(Thu) 13:27|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
検診に行ったのに、すっかり書き忘れていました☆
現在6ヶ月目。早いもんです。

最近は体重増加が気になって仕方がないんですよね><
食べても食べてもお腹が減る。と言った感じなので、常に口に何か
入っていて『はっ!また食べてる。』と気づく状況です(汗)

ちょっと我慢しないとな・・・・。って感じです。

そうそう、5回目の検診では奇形児検査の結果を聞きに行きました。
体重&血圧を測り、今回は超音波はなし。
結果的には、奇形児の可能性は低い。と言う所でした。
100%と言う確率は出ないそうなので、まだまだ安心は出来ませんがとりあえずホッとしました。


そして6回目の検診です。

今回は重要な検査で、赤ちゃんに異常がないかどうかを見る精密超音波検診でした。
今回から、体重&血圧に加えて尿検査が入りました。
精密検査では、1時間30以上2回に分けて先生が超音波でチェック。
我が子は体を丸めていたのか、心臓が良く見えず次回に心臓だけ再度チェックする事になりました。

心臓が一番重要らしく、かなり心配ですが・・・
先生が『大丈夫そうだから、次の検診の時に一緒に見ちゃいましょう。』と言ってくれて一安心。

実は旦那の友達の奥さんが、この精密超音波の時に赤ちゃんの心臓に無数の穴が開いていて泣く泣く流産し終えない状況になった。と聞いていたので、かなり緊張していました。

もちろんマレなケースですが、絶対無い。とは良いきれないので、心配になっちゃいますよね><

海外での出産と言う事もあり、全然知識がないので本やらネットやらで勉強中です。

無事に生まれてくれたら良いのですが☆

残りの妊婦生活も頑張ります!
22週目
07/15(Tue) 12:33|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
早いもので、もう22週目だー!!
今日はゆっくりと一日家で過ごす。

納豆が無償に食べたくなるので、韓国オリジナル納豆だけど
マートに売っていたのでそれを買ってみる。

サラダ・サケ・納豆・・・・と今日はヘルシーな感じにした。

最近は良く果物を食べる。
今日はプラム。簡単に食べれるし、美味しい!

赤ちゃんは今日も元気です。
初めての出会い
07/13(Sun) 12:27|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日はブログを通して知り合った方2人とお会いしました。
本当はもっと早くに会いたかったのだけど、私のつわりがひどくて><
やっと会う事が実現されました~!!

お昼は中華を食べながら話に花が咲き、その後お茶をしに店を移動。
美味しいパッピンス(カキ氷)を食べながら、また話に花が咲き・・・

お互いブログを読んでいたので、話がすんなりとでき本当に初めて?!
って思うくらい楽しかった!!

またすぐにでも会いたいな!って思うほど楽しい一日だった!
山で御飯♪
07/12(Sat) 13:39|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は夜に少し雨が降っていたけれど、近くの山のほうで夕飯を食べる事にした。

とても静かで雰囲気が良く、雨の音を聞きながらサンギョプサルを食べる。

心が癒された感じがして、とても良かった!
今日はコエックスへ
07/11(Fri) 13:34|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日はお友達とコエックスで会う約束をした。
本屋さん&ユニクロを散策。
ユニクロでマタニティとして着れそうなスウェットのワンピースを購入。

電車で行ってみたけれど、案の定席を譲ってもらえず立ったままだった><
電車移動は疲れるね。
家でゴロゴロ
07/10(Thu) 13:31|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
やっぱり一日外に出ると、次の日はとっても疲れるね><
今日は全然動けず、家でゴロゴロする。

夜はトン汁が食べたくなり作る。

赤ちゃんが元気に動いているのがとっても嬉しい!!
お腹の中で何をしているんだろう。
お友達と会う
07/09(Wed) 13:26|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は、同じ韓国に住んでいるお友達が田舎の方にいるのだけど、
その子がソウルに来る。と言うので、久々に会いに行ってきた。

弘大(ホンデ)の方に、日本のお好み焼きやさんがあると言うのでそこでお昼をすることに。
その後、ドラマ『コーヒープリンス1号店』で使われていたカフェまで散歩がてら歩き
そこでお茶をする。

市庁の方に移動をして、そこでロッテリアに入りまったり過ごす。

夕方友達と別れ、キョーボ文庫で本を買い旦那のお迎えを待つ。

夜はサボテンのトンカツを食べに行き、久々に一日がとても充実した感じだった。
妊娠21週目
07/08(Tue) 13:24|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は無性にお酢がきいた物が食べたくなる。

夜義母さんと旦那と3人で冷麺を食べに行く。
思いっきりお酢を入れて食べた。

その後、義母さんの家で色んな話をしながら、ゆっくりとくつろぎ
夜は少し散歩をした。
友達の結婚式
07/05(Sat) 13:19|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日はお友達の結婚式だった。
久々に車で遠出をしたせいか、調子が悪くなり

気持ち悪くもなかったのに、急に吐いてしまった。
朝に食べたお粥が消化されずに出てしまったみたい。

そして、急にお腹も痛くなりトイレに駆け込む。

とりあえずその後は、問題なく無事だったから良かったー。

これからは、エチケット袋を持参するようにしなきゃ。
妊娠20週目
07/01(Tue) 14:23|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日から20週目!
まだまだ疲れがたまっているので、家でのんびり過ごす。

赤ちゃんが良く動いてくれて、ポコってお腹を蹴るのが可愛い!!
