--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
友達帰国
06/29(Sun) 14:21|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日お友達が日本に帰った。
空港で見送った後、すぐ家に帰ってお昼寝をする。

3時間くらい寝たけれど、体力回復ならず・・・・

御飯をつくる体力がないので、ポッサムを頼んで食べる。

良く寝たせいか、今日は赤ちゃんが良く動いてくれた!!
嬉しい♪
友達の家でBBQ
06/28(Sat) 14:17|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は韓国人のお友達が一緒に回ってくれると言うので、とても助かった!!
ミョンドンでビビンパを食べてから、友達達と合流。

『妊婦は歩かなきゃ!』と韓国のオンニ(お姉さん)に言われ、ぐるぐると歩き連れまわされる(汗)
他の友達と合流し、皆でカフェでまったりした後に、オンニの家でBBQをした!!

人が久々にたくさん集まって楽しかった!!

私が疲れているせいか、赤ちゃんの動きをあまり感じられない・・・・
元気かな?

観光1日目
06/26(Thu) 14:15|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は一日中ミョンドンを歩いた。
やっぱり体がしんどい。
途中で眠くなっちゃったし☆

勿論休みながら、色々と見てまわった。

夜はヘムルタン(海鮮鍋)を食べに行く。

旦那も私の顔色が悪いのを見て、心配になる。
友達が遊びに来る
06/25(Wed) 14:13|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
日本からお友達が4泊5日で遊びに来た。
楽しみだけど、体調が心配。

我が家に泊まるので、私が毎日案内をする予定。

大丈夫かなぁー。
妊娠19週目
06/24(Tue) 14:10|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日から19週目!!
朝から義母さんが豆腐を持って来てくれる。

豆腐を茹でて、キムチと巻いて食べた!
とっても美味しい♪

エアコンが来た♪
06/23(Mon) 15:30|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
去年はエアコンなしで頑張って生活していたんだけど、
今年は妊娠してほとんど外にも出ないだろう。と言う事で、エアコンをゲットしたのです。

大分前に買ったのに、デモで車が動いていなかったせいでかなり待たされたエアコン。

今日やっと設置完了!!

やっぱり涼しくて最高!!

快適に夏を過ごせそうで良かった♪
明洞&東大門へ
06/21(Sat) 15:24|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は旦那と義母さんと3人で、夕御飯を明洞にあるトンカツ屋さんで食べてから
東大門にあるDOOTAの上にあるマタニティウエアを見に行って来ました!

韓国でマタニティグッズを買うのは思っていたより大変。
ネットにも少ししかないし、日本のように商品は全然充実してない・・・・。

あれ欲しいのに。って思っても買えない事がほとんど。

こっちの妊婦さんってどうしてるんだろう?

少ない中から、数点選びそれを買うことにしました。
正直まだ全然お腹は大きくないけど、ズボンとレギンスは買って正解だったかも♪

上は最近大きめなワンピとかチュニックとか可愛いのが出てるからそれで対応出来そうだし。

しかし、思っていたより結構高いのね><
ゆったりと
06/20(Fri) 14:10|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日はお昼過ぎから旦那がずっと家に居てくれたので
2人でゆっくりと過ごした。

夜はカレーを作って食べてから、お散歩しに出かける。

パッピンス(カキ氷)を食べて帰ってくる。

ここ最近、なぜかあんこが食べたくなる。
念願のコッチャン
06/19(Thu) 14:07|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日も一日中家でゴロゴロ。

夜は前から食べたかったコッチャンを食べに行く!!
結構食べられたし、食べたかったので大満足♪

とっても楽しかった♪
18週目
06/17(Tue) 14:05|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日から18週目!
旦那の調子が悪い。

家で麻婆ナスを作って食べる。

赤ちゃんの耳が発達してきていて、聞こえるみたい!!

ピクンっと動いている感じがする。
従兄弟の子供の1歳のお祝い
06/15(Sun) 13:06|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は従兄弟の子供が1歳の誕生日を迎えたお祝いをやると言う事で、
義父母と3人でお祝いに行ってきた。

ブッフェ形式だったので、好きな物とたくさん食べる。
1歳になったら、こんなに大きくなるの?
とビックリする程大きい子供だった(笑)

まぁ、パパもママも背が高くて大きいから子供も大きくなるとは思っていたけど・・・

家に帰り、少し散歩をしてみる。
そろそろ、運動も始めなきゃだし。

夜はコッチャンが食べたくなったので旦那と食べに出かけたけど、売り切れていて食べられなかった><
なのでダッカルビに変更。

もう良く食べられるかも!!

初胎動!?
06/14(Sat) 13:02|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日も相変わらず家にいる。

ごろごろと横になっていると、『ん??今ポコッていったかな?』
と言う程度ですが、何かがお腹の中にいる!!と言う感触を得ました!!

本とか見ると、だいたい18週目とかで感じる事が多いそうなので勘違いかもしれないけど・・・・。

でもやっぱりいるんだなぁ。と思うと涙が出てくる。

また涙もろくなってしまった☆
韓国の産婦人科検診4回目☆
06/12(Thu) 12:58|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
行って来ました!4回目の検診に!
17週目に突入しているので、5ヶ月目。と言うところです。

つわりも良くなり、急に食欲がわいてきた感じなので大分良くなって
きました!

検診の内容は、血圧・体重測定。またまた尿検査はなし。
そして超音波。

今回は旦那も一緒に部屋に入れてくれて、一緒に我が子を見ました!体重は143グラムと小さいのに、完全に人の形をしていました!
横顔を見ると、鼻・口・耳と出来上がっていて、首をふったりして
動いていました。
まだまだ自分では感じないんですけどね★
動いてる姿を見たら、すっごく感動しちゃいました!

旦那も、『あの高い鼻は、オレに似たんだな!』と嬉しそうでした(笑)

その後、先生とのお話。
思い切って男の子か女の子か聞いてみたら、韓国では法律で性別を教えるのは違法行為になるらしく、医師は免許取り消し。と言う懲罰を受けるみたいで教えてもらえませんでした。
昔の名残があるみたいですね・・・。

まぁどっちでも元気だったらそれで良いのですが!
ただベビー用品の色が白か黄色だなぁ(笑)って所ですかね。
問題は・・・・。


で、最後に採血をして終わり。
今回は2度目の奇形児かどうかの検査をするみたいです。

そして終了。
いつもあっけないなぁ。と思いながら、終わっちゃうんですよね。
色々な知識は自分で勉強した方が良さそうです★

ちなみに出産予定日は11月17日!
まだまだ長い道のりです!
17週目☆
06/10(Tue) 12:55|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日から17週目。
もちろん一日中家でごろごろしている。

何気に良く食べ物が食べられたし、体重が増えている!!

今日は旦那が調子が悪い。

家でごはんを簡単に作って食べる。
久々に友達に会う
06/08(Sun) 13:34|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は久々にお友達に会いに江南へ一人で行ってみた。
バスで絶対に座るぞ!と気合を入れていたので、席をゲットする事が出来た!

友達がテクノマートに行きたい!と言うので、電車で移動。
この時は、お腹が大きく見えないせいか誰も席を譲ってくれない(涙)

テクノマートの後、友達の家に行ってゆっくりしていたら、急な豪雨で一人で帰れなくなってしまった。

なので、旦那が仕事が終わってからむかえにきてもらった。

3人で焼肉を食べ帰る。
久々の外出だったので、疲れたけどたくさん食べれて大満足!
また作ってみる。
06/07(Sat) 13:31|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日も頑張って料理をしてみる。
何気にちょこちょこ作れた!!
旦那も家でゆっくりと食べれて満足みたい。
荒い物もしてくれる。

夜は散歩がてら、旦那のスニーカーをゲットしに行った!かなり嬉しそう。

帰りがけにパッピンスを食べる!
すっきりして美味しい!
エアコンをゲット
06/06(Fri) 13:27|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
そろそろ暑くて寝づらい季節になってきた。

去年はエアコン無しで頑張ってみたけれど、今年は購入する事を決意した!
この先家での生活がほとんどなのに、暑いと大変だし。
体を、冷やしちゃいけないのはわかっているんだけど・・・。
やっぱり必要だよね。と言う事で、ハイマートへ見に行く。

夜は旦那が日本風ラーメンが食べたい!と言うので、食べに行く。
結構食べられてお腹がいっぱい!
久々に作ってみる。
06/05(Thu) 13:25|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
どのくらいぶりか!?と言うくらい料理をサボってきた。

まぁ出来なかったから、仕方ないのだけど・・・。

今日はちょっと調子が良かったので、簡単に作ってみた。
あまり美味しくなかったけれど、野菜をいっぱい取るようにした。

ちょっと満足。

食器とか旦那が洗ってくれたので、とってもラク♪
16週目
06/03(Tue) 13:22|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
早いものでもう16週だ。
すこしずつ体調が良くなっている気がする。

しかし便秘が・・・・・><
お腹が張って辛いよ~。

常に便秘な人の辛さがわかった気がする・・・><

食物繊維をとらなきゃ!と思いつつも、今夜もトンカツを頼んでしまった。
お出かけ☆
06/01(Sun) 18:23|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日から6月。
早いものだ。

旦那が午後からお休みだったので、久々に明洞へ出かけてみる。
明洞に行くと、良く行くトンカツ屋さんのさぼてんで食事をする。
結構食べられた!!

その後、美味しいアイスを食べてからキョ-ボ文庫へ行き
たまごクラブをゲットしてみる。

ちょっとママになった気がして嬉しい!

色んな情報が得られて大満足!!

疲れたけど、楽しかった!
