--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
誕生日♪
05/30(Fri) 18:18|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は誕生日!!
気持ちがハイなのか、体調は悪くない。

旦那から、花束と小さなプレゼントとアイスケーキをプレゼントしてもらった♪
とっても嬉しい!

更に義母さんからもケーキを頂いた!!
お昼は義母さんとラーメンを食べに出かける。
近くに日本風ラーメン屋さんが出来たのだけど、とんこつラーメンがあって美味しかった!

夜はピザを食べに行った!
素敵なレストランとか行きたかったけど、食べれないし・・・。
ピザ好きだから、十分ご馳走だったけどね!

赤ちゃんも出来たし、素敵な一年にしたい!!
便秘・・・・
05/28(Wed) 18:14|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は雨だった。
出かけないから関係がないのだけど☆

朝から食べる気がしなくって、全然食べてない。

夜は、タンスユとジャジャンメンを食べに行ってみる。

そういえば、ここの所ずっと便秘でお腹が張って苦しい。
今までに無い経験だ。

野菜を全然食べてないからかも・・・・。
15週目
05/27(Tue) 13:45|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日から15週目。

今日はとっても天気が良い。
旦那がお昼過ぎに一度帰ってきたので、2人で近くのダンキンドーナッツまで
歩いてお茶をしに行った。

ゆっくりと赤ちゃんについて話が出来て楽しかった。

夜は運動がてら歩いてトルソパッブを食べに行く。
シンプルな味だったので、良く食べられた!
メウンタン。
05/26(Mon) 13:45|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は朝から義母さんが来てくれた。
ブドウを持ってきてくれて、一緒に食べる。

ブドウが美味しくって、たくさん食べれた!!

夜は辛い物が食べたくなったので、メウンタンを食べに行く。
海鮮やら野菜やらを辛くした鍋で、ご飯もいつもより食べられた!!

お腹がいっぱいで苦しい。
ポテトが食べたい病。
05/24(Sat) 13:38|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
妊娠してから、むしょうにジャンクフードが食べたくなる。

特にポテト。しかも、マックのポテトが最高!

今日は旦那が会食なので、マックを買って来てもらった。

栄養が取れてないと思うと不安になるけど、ハンバーガーとかは普通に食べられるので
良くないな。と思いつつ食べてしまう。
シズラーへ。
05/22(Thu) 13:32|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日も調子が悪い><
とりあえず朝・昼はスイカでお腹をいっぱいにする。

夜にハンバーグを食べたくなったので、シズラーに行ってみることに。
ポテトも食べたかったので一石二鳥。

野菜も食べられた!

でもビュッフェスタイルだから、たくさん食べられないと勿体無い気がする・・・・。

いつもより頑張って食べれたので、良かったけど☆
14週目突入。
05/20(Tue) 12:22|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日から14週目。
何とか乗り切っている感じ・・・・・。

でもまだまだつわりは良くならない。

朝と昼は、とにかく食べられそうな物を口に運ぶ。

トマトをジューサーにかけて飲もうとしたけど、吐き気がしてだめだった。

夜はトンカツを頼んで食べる。
いつもよりはたくさん食べれたな。

アイススケートショー
05/18(Sun) 12:15|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は朝から調子が悪かった。
雨も降ってるし・・・。

でも前から行きたかったアイススケートショーがあったので、行って来た。

とっても楽しかったし、とっても感動した!!

終わってからどこかへ行きたかったけど調子が悪いのですぐ帰る事に。

夜は調子が悪くなったけど、ベトナムサルグクスを食べる。
韓国産婦人科3回目検診
05/15(Thu) 12:15|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
やっぱりまだつわりは終わっていない感じ・・・・・。
気持ちが悪い。
けれど検診がある為、支度をする。

13週目と3日。

血圧・体重だけを計り、超音波室へ。

赤ちゃんがかなり大きくなっていて、手がはっきりとわかるほどに!!

我が子をみて少し元気になる!!

元気な子が産まれて来ると良いなぁ。
久々にお出かけ。
05/12(Mon) 12:09|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は調子が良い感じ!!
旦那が少し早めに家に帰ってきてくれて、ずっと家にいる私を外に連れて行ってくれた。
サムソンにあるCOEXへ。

特になにをしたわけではないのだけど、ふらふらと見てまわり、ハンバーガーを食べる。
名前忘れちゃったけど、自然派系のハンバーガーショップ。
ポテト大好きなので、たくさん食べた!!

大満足する。

12週最後の日
05/10(Sat) 13:04|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は調子が良かった!
食事は作れないけど、夜魚を食べにいったらたくさん食べられた!

もしかして、つわりもそろそろ終わりかな?!
ちょっと期待してみる♪
両親の日
05/07(Wed) 13:00|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
次の日が両親の日だったので、調子が悪いけどプレゼントを買いに行く。
いつ調子がどうなるかわからないので、前日だけどプレゼントを渡しにいく。

雨が降っていて、調子も下り傾向なので渡してすぐ帰る。

次の日は、とっても調子が悪く夜になるにつれどんどん悪くなる。
ベッドに横になってるとラクなので、横になる。
前日に渡しておいて良かった!
一日中辛い。
05/06(Tue) 12:56|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は一日中とにかく辛かった。
気持ちが悪くて、朝・昼と何も口に出来ない。

お昼寝するが全然良くならず・・・・。

夜に旦那がおかゆとスイカを買って来てくれた。

おかゆを少しと、スイカを少し食べる。

寝ても辛いし、久々にこんな辛い思いをした><

これがずっと続いたら死んじゃいそうだ☆
ハードな一日
05/03(Sat) 12:51|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
今日は一日に2回結婚式があった。
一つ目は旦那のお友達の結婚式。
久々に人と話をしたので、少し元気になる。
ビュッフェなので、食べられそうな物を食べる。

その後すぐにお父さんに頼まれていた結婚式に参加。
食べたばっかりなので、お腹も空いてないけれどカルビタンが出たので
少し口にする。

そして、亡くなったおじいちゃんの命日だったので実家へ直行。

今日は比較的食べられた日だったけど、ものすごく疲れたー。
食べられる物。
05/01(Thu) 13:31|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
最初はソロンタンが食べられるなぁ。と思っていたけど、急に食べられなくなる。

マートで売っている生麺のうどんを購入。
これは良く食べられる。常備している感じ。

フルーツも、食べれたり食べられなかったり・・・。オレンジを食べると後から気持ちが悪く
なったりする。

チャメを食べる。これは食べられるけど、たくさんは無理。

スイカは美味しい。良く食べられる。

栄養には良くないけど、マックのチーズバーガーは食べられる。
好きだからかな(笑)
ポテトも食べられる。

良くお世話になったのが、ムルネンミョンとボリパッブ。
これはつわりが終わるまで、私の食べられる物ベストでした!!
