--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
良かったり、悪かったり。
03/29(Sat) 13:05|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
つわりが開始してから、一日毎に調子が違う。
朝良かったと思ったら、夕方から気持ち悪くなったり・・・・・。

食事も想像するだけで吐き気がしたり。

味がしないパンは、少しずつ口になら出来た。

ミニトマトとか。

起きているのが辛い状態。

つわりの恐ろしさを知る。


つわり開始☆
03/27(Thu) 13:49|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
突然のつわり開始。

前日までは全然何とも無く、旦那の両親と一緒にお刺身を食べていたのだけど
翌朝すごく気持ち悪くなる。

お刺身にあたったかな?と思い、一日中横になっている。

食欲も無くって、力がない。

これがつわりなの??テレビで見るのとちょっと違う・・・・・・。

と思いながら寝て過ごす。
妊娠したかも!?
03/26(Wed) 13:47|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
日本で思いっきり楽しんで、韓国に帰る事に。

結局生理がこないまま再び韓国へ。

赤ちゃんの事は、自然にゆっくりと考えていけば良いよ。
と旦那と話し合ったばかりだったので、まさか出来ていたりはしないよね?!
と旦那も半信半疑。

でも生理が来ていない事実。

帰ってから早速検査薬を買って、試してみる事に。

反応は『陽性』!!

旦那は、目を赤くして『赤ちゃんが出来てる!!』と嬉しそうに!

まさかの出来事に、拍子抜けしたけれど反応が出てくれてとっても嬉しかったです。

早速旦那の両親に報告をすると、とっても喜んでくれていたのですが

テレビで『想像妊娠』についての番組を見ていたらしくて、まだ確定じゃないから

とりあえず病院で見てもらってと言われました。

ぬか喜びをしたくなかったみたい(笑)

なので後日あらためて病院に行く事に。

この時はまだつわりがない。




日本で☆
03/13(Thu) 13:10|日記comment(0)trackback(0)edit
3月の中旬頃に日本に行き、2週間弱滞在。

生理も日本に行った2~3日後に来る予定でした。

日本に着いてから、毎晩のように遅くまで友達と会ったり、お酒を飲みに行ったり・・・・・。

かなり乱れた生活をしていたある時、『あれ?そういえば生理がまだ来ないなぁ。』何て忘れたように思いだし、数えてみると予定日よりも5日くらい遅れている。

まぁ、飛行機とかで来たから環境が変わると遅れたりするしね☆
と言う妹の言葉に納得し、特に気にもせず夜遅くまで遊んだり飲みに行ったりと言う日々を再び再開。

妊娠がどういうものかも正直わからなかったし、妊娠していたら『つわり』が来るはずだもの。
と思っていたから、その時は全然気持ちも悪くなかったし、少し眠かったりしたけれど
連日の寝不足のせいだ。って思っていたので、妊娠していた事に全然気づいていませんでした。


妊娠って意外と難しい☆
03/01(Sat) 12:21|マタニティライフcomment(0)trackback(0)edit
結婚してすぐなのに、周りから『赤ちゃんは?』と聞かれる事が増えた。
韓国では結婚したら、すぐ赤ちゃんを作るのかな?と思うくらい。

普通は結婚式の後にすぐ新婚旅行に行くのだけど、仕事の都合や両親達が来ていた為
私達は新婚旅行を翌年に行く事に。

それに新婚生活だって楽しみたい気持ちもあったし。

なので赤ちゃんの事は、新婚旅行から帰ってから。と決めていました。

それは義父さんも義母さんも知っていたので、旅行から帰ってくるまでは特に赤ちゃんの事は
言わなかったのだけど・・・・・。

旅行から帰ってからが大変!!

『赤ちゃんはどう?そろそろ作らないと!』と毎月のように言われるように・・・・。

親戚の集まりでも『まだ赤ちゃんが出来ないのか。』と言われたり、正直ストレスを感じる事がしばしば。


生理不順とかがあるわけではないので、妊娠しやすいはずなのに出来ない月が続き、冬になり、年も明けて私は赤ちゃんが出来ないストレスと周りから言われるストレスで精神的に疲れてしまいました。

ネットで色々と調べてみては、排卵日を推定してみたり。

もしや、子供が出来ない体なのかな?とまで思い始め、マイナス思考全開に。

気分を変えるためにも、一度日本に行って来るよ。と旦那に言ってみたら、旦那もその方が良いかもね。と言ってくれたので、行く事にしました。

義母さん達は、赤ちゃんも出来てないのに日本に行くの?って感じだったけど、このままじゃ
生活も辛いし。

病院で検査してもらったら?とかも言われたけど、とりあえず笑顔で話を流して日本に行来ました。






